忍者ブログ
[519]  [513]  [435]  [375]  [277]  [271]  [225]  [221]  [199]  [195]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a7761c82jpeg







どーでしょうか…。
なかなかいいと思うんだけど…(自画自賛;
でも、ナエトル怒ってるみたいな顔になっちゃってるし(笑
ポッチャマは1番人気だから作ってみた。
一番出来がいいのはヒコザルか。
ちなみに、
6b0d4cc0jpeg







マグネットに使えるんだ(´∀`*)
マグネットは貰ったものだけど。

今日は休み時間もこれやってたのです。
試行錯誤の末の完成品w
達成感はあるよ。
顔のパーツとかは、切り貼りだけど、
ベースとなる部分は一回も切ってないよ!
折るだけでね。。苦労した…(´-ω-`)

ec0f1647jpeg







こちら…、ベースの紙の完成品なんですが、
シルエットだけでわかるかなぁ?

アチャモです。
このあとにパーツ切り貼りするんだけど…。
ベースの作り方は、アチャモ・ポッチャマ・ナエトル・ヒコザルもほとんど同じです^^
ピカチュウ・ゼニガメ・ミュウなんかもつくれますw
基本は、ピカチュウなんだけどね。

なんだかマイブームになってしまったので、
もっと作ってみようと思います。。

…つくりかたとか、載せたほうがいいかなぁ…?
リクあれば、作って載せるんですが。。。


今日は肉体的に疲れた…。
 いや、そーゆー意味じゃなくてさ…。

学年でスポーツ大会なるものがあったのです…。
ドッジボール・バスケットボール・リレー・選抜リレー
どれもクラス対抗戦。
C組は、バスケがトーナメント1回戦で強豪B組とあたってたから、
勝算の見込みがなく、捨てたのだ。
そのかわり、ドッジボールに念を入れてたね。
ポジションとか、作戦とか、昼活使って綿密にミーティングしてたぁ。。
オイラはバスケ配置。
捨て駒なりにがんばってみたさw
2試合も出れたし。
それなりに楽しかったよーw
団長さんと、某Y氏のおかげさまですww
でも、結局負けたけどね。

ドッジボールはすごかったん。。
やっさん無敵最強伝説?(何ぞや
ミーティングの成果あって、全勝優勝ww

リレーも選抜で1位、女子は5位だったが…。
走れえりかな感じでした。。ありがとうよ。
選抜1位が大きかったんだろうな。
男子はもち、女子も速かったよーw
マ太郎がね………(●´艸`)
…とゆー話をしたら、変態と言われてしまったが(笑

総合は3位と踏んでいたけど、2位だったし^^
嬉しいねー^^

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございました
こんにちは!!
先日は無理なお願いを聞いて頂きありがとうございました。
ポッチャマは無事に作り終える事ができました。
ヒコザルは親子で奮闘したもののの、途中で断念。
娘が別の折り方で強引に作り、こちらの画像を参考に目や耳をつける事に。。。。
いろいろとお世話になりました。
お誕生日のプレゼント、とても喜んでくれたようです。
本当に有り難うございました。

ナエトルもチャレンジしてみますね。
ヒコザルにも、もう1度時間をかけて取りくんで見たいと思っています。

mi-ko 2008/11/18(Tue)12:30:53 編集
はるさんへ
遅くなってしまってすみません><;
やっと掲載しましたので、どうぞご活用ください!
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/520/

手書きのうえにちょっと折り方複雑なところもありますが…
喜んでもらえるといいですね!(^^*
もしわからない点などあったらお気軽にどうぞ^^
motu URL 2008/11/17(Mon)21:09:17 編集
ナエトル
突然の書き込みすみません。
今私は実習中で子供たちがポケモンが大好きなんです。
それで子供たちにメダルをあげるときに折り方でポケモンが作れたらと思い、検索してたどり着きました。
どうかナエトルの折り方も教えてください。
お願いします。
はる 2008/11/15(Sat)07:17:58 編集
Re:ナエトル
対応遅くなってすみません!!
今日の夕方には掲載します><;
お待ちしていただければさいわいです;
【2008/11/17 06:43】
ヒコザル
はじめましてのかきこです。
娘が大好きな男の子に折り紙で折った物をプレゼントしたいと言い出しました。
希望がヒコザルなんだそうで。。。
小学3年生が折れるレベルで、と探しており、たどり着きました。
あかねさん同様、リクエストさせてください。
mi-ko 2008/11/13(Thu)06:54:39 編集
Re:ヒコザル
遅くなってすみません!
ヒコザルの折り方、掲載しました↓
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/519/
少し難しいかもしれませんので、お子さんといっしょに作っていただければいいかと思います(^^
わからない点などありましたら、お気軽にどうぞ。

お子さんの恋を応援しますよ!(≧∀≦)
頑張ってくださいね!!
【2008/11/14 21:54】
突然の書き込み失礼します
私もポケモンの折り方を探していて、辿り着きました。

折り方載せるのは大変な作業だとは思いますが、
ヒコザルやゼニガメなど、他の折り方も教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします>_<
あかね 2008/10/18(Sat)18:10:16 編集
あかねさんへ
返信が遅くなってしまって申し訳ありません。
遅くなりましたが、ゼニガメの折り方を掲載しました!
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/513/
ほかもぼちぼち掲載するつもりですが、
折り方を忘れたりしているので時間がかかってしまうと思います…
どうかご了解ください;;
【2008/10/20 21:47】
ますみさんへ
ポッチャマの折り方、掲載させていただきました^^
こちら↓
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/435/
やたらに長くて、見にくいところもありますが…
不明なところがありましたら、いつでもご連絡ください^^
motu URL 2008/05/24(Sat)05:11:49 編集
折り方教えてください!
はじめまして。いきなりの書き込みでごめんなさい。
ポケモンの折り紙の折り方で検索していてたどりつきました。
ぜひ、ポッチャマの折り方を教えてください!
体全体などの折り方は他サイトにもあったのですが、顔だけの折り方は他に見当たらなくて・・・とってもお上手ですよね。かわいいし(^^)

該当の記事にコメしたほうがいいのか、最新記事にしたほうがいいのか悩みましたが、とりあえず該当記事にさせていただきました。
是非是非、よろしくお願いしますm(__)m
ますみ 2008/05/23(Fri)21:28:24 編集
Re:折り方教えてください!
はじままして^^
コメントありがとうございますw

ポッチャマの折り方ですが、お引き受けします!
こちらこそ、願ってもないことでしたので、ありがとうございます!!
ですが、いますぐはちょっとできないので…^^;
少し時間を頂いてもよろしいでしょうか?
遅くても日曜日には掲載しますので、よろしくお願いします^^;
【2008/05/23 22:07】
無題
女子のリレーは4位だよん☆
1クラス違反したからさ笑
パピ姉 URL 2007/12/06(Thu)22:59:24 編集
Re:無題
あ、そうでしたか^^;
よかったw走れえりかは報われたのですね(笑

男子のリレーもよくわかんなかったけど;
【2007/12/10 00:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
ブログでレベルアップ
No name ninja
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
忍者アド
最新コメント
[09/23 NONAME]
[12/17 ケルディオ]
[12/17 ポッチャマ]
[03/15 saki]
[11/27 kristianne]
プロフィール
HN:
_
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ * [PR]