忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21.
27f97e59jpegcaaf513djpeg







22.
d31ba386jpeg588427bejpeg




反対側も同じく。


23.
f2055208jpeg45fc26d2jpeg







24.
53b74b1ajpeg624d85d8jpeg




反対側も同じく。


25.
01db26fdjpeg21964161jpeg







26.
f3059accjpegf6be2b6djpeg







27.
5929ed0cjpeg00803f3djpeg







28.
9f869e67jpegcaabdfcajpeg

仮止め程度にでも、
のり・テープで内側をとめておくと、
綺麗な平面になります^^
(左右比較)
左:のりづけしていない状態
右:のりづけした状態

完成!
75b3d2f6jpeg







顔のパーツは、描いてもいいし、切り貼りでも^^
私としては、切り貼りのほうが見栄えはいいと思います(目は塗った^^;)
ベースの折り紙が、15cm×15cmの顔のパーツは↓
頭の水色部分は、たて2cmくらい、折り紙の角が丁度合います。。
くちばし部分はたてよこ1.5cmくらいです。
目は1.3~1.5cmくらい。
…あくまで目安ですので、お好みでどうぞ^^



以上です。。…これで携帯端末からも見れるかな^^



リンク
ポッチャマの作り方~分割版 1/3
ポッチャマの作り方~分割版 2/3


☆ヒコザルの折り方☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/519/

☆ゼニガメの折り方☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/513/

☆ナエトルの折り方☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/520/

拍手[4回]

PR
ポッチャマの作り方~分割版 1/3の続きです。

11.
e511bb7ejpegd540e9dejpeg







12.
bdf4f4f8jpegc6681c55jpeg







13.
645d4cb6jpeg99c31df2jpeg







14.
98d4dcb0jpeg620c92e7jpeg







15.
06b2bc33jpeg0dab05a2jpeg







16.
baffd82djpegf27f39cbjpeg







17.
6ad01f67jpegec7b3547jpeg







18.
71ac8ea9jpegfe5fc879jpeg







19.
1e440ff9jpegc968aa02jpeg




反対側も同じく。


20.
a0324cabjpeg2b2f8228jpeg








リンク
ポッチャマの作り方~分割版 1/3
ポッチャマの作り方~分割版 3/3

拍手[5回]

ポッチャマの折り方、携帯から閲覧したらやっぱり大変なサイズでした(><;
待っていてくれた方すみませんでした;;

念のため、3分割しておきます。
…本当はヒコザルとかナエトルみたいに1枚の紙にまとめればいいんだけどね……orz


以下ほぼコピペです↓

でも、オール写真で説明するので、かなり重いかもしれません…。
しかも、詳しくしようとするあまり、膨大だ…orz
でも、案外簡単なので、是非やってみてください^^
つくりかたがわからないところがあれば、管理人に言ってください。。
なるべく早く対応しますよ。
重要なのは、折り目のメリハリです。
では、以下より説明します^^


まず、準備です。
1.e9ae0029jpeg38fc00e3jpeg






色のついていない面を表とします。

最初から、途中までは「つる」の折り方と同じです。
私がポケモンをつくるときの基本形です。

c61ab2b3jpeg4ca46512jpeg




←右の図まで「つる」と同じ。



7057b7bejpeg5c32fc92jpeg




反対側も同じく。


4.
c69f7545jpeg451263e7jpeg




反対側も同じく。


5.
b4780379jpeg08e9fd2fjpeg







6.
c05d2ed0jpeg4ba2ebe5jpeg







7.
c2a9af64jpeg441cfdf3jpeg





ここで、6.の図に戻してみます。

8.
a4081e23jpeg







9.
11ce2ecajpeg1244aca1jpeg







10.
a21e6b69jpegaca90d0ajpeg








リンク
ポッチャマの作り方~分割版 2/3
ポッチャマの作り方~分割版 3/3

拍手[10回]

 言うにや及ぶ。まだヤセヌンティウスは火にかけられぬ。
最期のゼイ肉パワーを尽くして、メロシは走った。
メロシの頭は空っぽだ。胃も空っぽだ。何一つ入っていない。
ただ、わけのわからぬ大きな食欲に引きずられて走った。
日はゆらゆら地平線に没し、まさに目玉焼きのような黄色い太陽の最後の一片の残光も消えようとしたとき、メロシは猪のごとく刑場に突入した。
間に合った。
「待て。その人を焼いてはならぬ。メロシが帰ってきた。約束のとおり、今、帰ってきた。」
と、大声で刑場の群衆に向かって叫んだはずであったが、のどがつぶれてしゃがれた声がかすかにでたばかり、群衆は、一人として彼の到着に気がつかない。
(チュ●パチャ●プスよりのど飴のほうがよかったのか…)
既に、火刑のためのはりつけの柱が高々と立てられ、ボンレスハム用の縄を打たれても姿が似つかわしくない、味噌が塗りたくられたヤセヌンティウスは徐々につり上げられてゆく。
メロシはそれを目撃してみそ焼きとはいかがなものかと思ったが、食指が動く思いを抑え、群衆をはね飛ばす。
「わたしだ、料理人(コック)!食べるのは私だ、メロシだ!彼を暴君のメインディッシュにしたわたしは、ここにいる!」
と、かすれた声で精いっぱい叫びながら、ついにははりつけ台をぶっ壊し、味噌のヤセヌンティウスの両足にかじりついた。
みその味がした。

群衆はどよめいた。あっぱれ、と口々にわめいた。
ボンレスハム用の縄はほどかれたのである。
「ヤセヌンティウス。」
メロシは目に涙を浮かべて言った。
「君は……味噌より照り焼きのほうが美味しいと思う。」
 ヤセヌンティウスはメロシのことをすべて理解した上で、即座にメロシの頬を殴った。
殴ってから、ほおがこけた顔で優しく微笑み、
「余計なお世話だ。しかし、君の変貌には驚いた。
どうしたんだ、その体は。三日のうちに何が起きたんだい。
つい君を殴ってしまってすまなかったが、君に殴られたらひとたまりもなさそうだ。勘弁してくれたまえ。」
 何のことかと自分の体を、メロシは凝視した。
なんとスレンダーになっているではないか。彼には無駄な脂肪がないように見えた。
三日のうちに脂肪を燃焼できたのである。内臓脂肪はとれなかったかもしれないが。
この劇的な体型の変容に一番驚いたのはメロシ自身であった。
「ありがとう、友よ。」
メロシはヤセヌンティウスに抱きつき、共に味噌まみれになったが構わず抱きしめた。
筋力に変化はないようで、やはりヤセヌンティウスはつぶれそうになったが、メロシを抱き返した。
メロシは初めてヤセヌンティウスに抱かれた感触を味わった。
 群衆の中からも、歔欷の声が聞こえた。
 暴君デブニスは群衆の背後から二人のさまをまじまじと見つめていたが、やはりメロシの変貌には驚いたようで、自分の肉を見つめては情けなくなった。
やがてよたよたと二人に近づき、顔を赤らめて、こう言った。
「おまえらの友情は体型をも変えるのか。わしは食欲を失った。
おまえらはわしの食欲に勝ったのだ。カニバリズムとは決して美味なるものではない。
しっかり味をつけねばならぬのだ。生臭みがはげしいからの。
わしは人肉嗜食をやめよう。ダイエットをしなければならない。
まず脂肪吸引するから、それをくれてやろう。」
 どっと群衆の間に、歓声が起こったが、
「王の脂身なんかいらねーだろ」というようなブーイングも聞こえた。
「万歳、ダイエット万歳。」
 一人の少女が、緋のマントをメロシに捧げた。メロシはまごついた。
味噌まみれの友は気をきかせて教えてやった。
「メロシ、君は、かろうじて味噌で大事なところは隠せていても、ほぼ全裸じゃないか。
はやくそのマントを着るがいい。この娘さんは、メロシの裸体を皆に見られるのが、たまらなく悔しいのだ。」
 勇者はひどく赤面した。

<完>

拍手[1回]

遅くなってしまいましたが、ナエトルの折り方を掲載します!
(クリックして拡大)
naetoru.jpg










ベースは、緑色・黄緑色がいいと思います。

①、ゼニガメの折り方⑧までは、こちらを参照にしてください。
zenigame.jpg










出来上がりについてはこちらを参照してください。↓
ただ、このナエトル、鼻の位置がおかしいので…(本当はもっと下にある。)
a7761c82jpeg






それから、頭の上の葉っぱが少し違うのに気づいたと思います。
…実は折り方忘れていたんですorz
(それだけ複雑だったってことかも…^^;)
だから、折り方マニュアルのほうが比較的簡単かと思います^^



☆ヒコザルの折り方☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/519/

☆ゼニガメの折り方☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/513/

☆エネコ・ピチューの折り紙(折り方は未掲載)☆
http://motu.blog.shinobi.jp/Entry/278/

拍手[12回]

ブログでレベルアップ
No name ninja
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
忍者アド
最新コメント
[09/23 NONAME]
[12/17 ケルディオ]
[12/17 ポッチャマ]
[03/15 saki]
[11/27 kristianne]
プロフィール
HN:
_
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
カウンター
忍者ブログ * [PR]